骨折り損 RX

骨折ちゃんのブログ

一月はじめに一瞬だけつけてた日記

 

2018年、日記を書いている人に憧れたのでわたしもやりたい!ただ本当にマジで自分のやりたい!という気持ちを一切信じられないので1ヶ月他人に開示せずに続けてみることにする。

年のはじめというのは理由もなく「やろう」という気持ちだけが芽生えるもので、その意思が一週間も保つはずがないことくらいはこの二十余年でわかるようになった。わかるようになった!やったー!わかることができてうれしい。

 

(4/13 皆さんお察しのとおりこの日記は一ヶ月も続きませんでした。データも一週間分しか残ってない。3週間は続いたような気がするが、残ってないものは仕方が無い。わかっていたことが正しくてうれしい。)

 

1/1

実家と連絡を取っていないので帰るのが大変気まずく、大晦日寂しすぎオワタちゃんになっていたところかまやつさん*1からお誘いいただけたおかげで事なきをえる。紅白、カウコンに夢中になっていたため年越しそばを食べたのは年が明けてからだった。えびが入っていて美味しかった。

日中はスーパー銭湯でタオルをたたむバイト。私のタオルたたみをやたら褒めてくれる女の人がいた。「ありがとう」というチャンスを絶対に見逃さない人で、その意志の強さが怖かった。

 

1/2

午後5時まで爆睡。

水曜日だったので、気を振り絞って映画館へ行く。アイフィールプリティとシュガーラッシュを観た。

シュガーラッシュ吹き替えだったけど、深夜にこんな映画を見る人間が吹き替え求めてるわけなくない?アイフィールプリティは意外とムラつくシーンがあり、デートムービーの効能というものを理解できた。デートムービーの効能って「なんとなくムラつく」で合ってますか?

 

1/3

筥崎宮に初詣。大行列だったので遠くから拝む。

半吉でした。この神社のおみくじは書かれてる文章の調子がちょっと手厳しく、いつも本殿に向かって「うるさい!」と文句を言っている。いつかバチが当たると思う。ゆめのさん*2一番くじを引くというので箱崎ふ頭のローソンまで歩いた。

間借りしている部屋の主が結婚するらしい。初耳。爆笑。来月には部屋を出たほうがいいとのこと。まあ卒業するから(できるのか?)どうせそのうち出るんですが。今年もそういう感じの、後手後手の年になるんだなあ〜

 

1/4

ゆめのさん、遊梨さん*3と遊ぶ。

まきのうどん、福岡大仏、アジ美、天神のサイゼ、新天町のマック。

アジア美術館で園児の絵を見た。おみくじは末吉。

遊梨さんが月詠*4を思わせるような発言をするたびに、「世にも奇妙な物語」のテーマをデデデデデンと口ずさみながらDVDを取り出してみせた。布教したいものを取り出す時の効果音として、あのテーマソングは最適だと思う。ゆめのさんにタロットを学ぶことを勧めた。友達にタロットを勧められるの嫌だろうな。

博多駅前のサイゼが潰れていて絶望。沢山の思い出が詰まったサイゼだった!

 

1/5

ペットボトルの水をカーペットに撒いてしまいオワタが、乾燥が緩和されるのではないかと思って放置することにした。

こぼした水を放置しても大丈夫な部屋というのがこの世にはあって、それが私の部屋。

 

1/6

昨日こぼした水は乾いていた!結構大量だったのに、乾くのか!怖い!

いつ行ってもガラガラで重宝しつつもいつ潰れるのか心配していた飯屋、とうとう潰れるらしい。諸行無常

図書館、アジ美、ガラガラの飯屋、ベローチェ住吉神社、牧のうどん、モスに行った。博多駅で1日潰せる。

住吉神社は大行列だったので遠くから拝んだ。一昨々日も同じことをした気がする。神様もわかってくれると思う!おみくじは大吉!!正月おみくじチャレンジはここで打ちやめとする。

下記のポーズが一瞬流行した。ぶりっこのガッツポーズという名前。こういうよくわからない流行は絶対に覚えていられないので書き記す価値があるけど読んでる人には一切伝わらないと思う。

f:id:setukossetu:20190108155128j:imageぶりっ子のガッツポーズ

 

1/7

ダレンがゴールデングローブ賞受賞!

今日は本当に動けなかった。ひさびさに脳みそとインターネットが溶け合うくらい引きこもった。オルタエゴという放置ゲームを丸一日やった。ただでさえ月末は通信制限で苦しいのにめちゃくちゃ広告映像を開いてしまった、今が楽しければいい思考の極みみたいな生活。ファミマの鮭おこわが美味しかった。

今日で日記をつけ始めて一週間。はれとかあめとか書く必要性をあまり感じない。雨が降ったことで何か起こったときにそれを書けばいいだけじゃないか。

 

 

***おわり***

 

今読み返すと結構面白い。日記、つける価値あるな。

価値があることをするのが本当に苦手です。

 

今日

結構前にipadが壊れたので本当にすべてのキーボードが消滅した。壊すかね?普通iPadを?酔っ払ってドンキの下のほうの商品取ろうとしたら落としちゃった。皆も酔っ払った状態で精密機器を持ち上げないように。重力は死ね。嘘 重力いつもありがぴ チュ

プラスで今現在めがねのつるもひしゃげている。敷いて寝たら曲がった。かけてたらちょっと酔っちゃって吐きそう。

今日の夜お母さんと1年半ぶり?くらいに会うんだけどマジ怖くてそっちも吐きそうだからめがね直さずに行ってダブル吐き(だぶるばき)しちゃおうかな。いま田島ハルコさんの動画見てたら1月末の田島さんもめがねひしゃげさせててプラスの感情が持てる人間の条件に「めがねがひしゃげててもとりあえず使う」を入れることにします。

*1:友人 めちゃくちゃ遊ぶ

*2:友人 めちゃくちゃ遊ぶ

*3:友人 めちゃくちゃ遊びたい

*4:2018年から2019年の私を狂わせた作品 メサイアを見てくれ