骨折り損 RX

骨折ちゃんのブログ

アセンション記

この半年いろんなことがあったんだけどあんまりtwitterに書いてない。もちろんブログも書いてない。もともとtwitterアカウントがお母さんにバレていたから、お母さんに言えないようなこと(実は一昨年のハロウィンにディズニー行ってミラコスタとランドホテル泊まってました楽しかったぴょ〜んとか)は書いてなかった。じゃあここでさまざまをおっぴろげにするのかというと書くほどのことかねみたいな気持ちになってきて、このあいだ倉庫の奥で見つけたアコースティック?ギター?というんですかこれは?をどうにかしようとムイムイやっていたらやっぱりばっちり弦が切れてしまった件がもっともホットなニュースです。猫がギターを踏んでばちばち鳴らしています。踏まないでほしい。

あ、スペシャルホットなニュース、誕生日がすぎました。24歳になった。24歳、字面が大人の年齢なので本当に引く。そういえば身のまわりのことtwitterに書いてないって言ったけど、身の"まわりのこと"はよく書いてる。"身"のことを書いてないんだった。自分のこと書かないで他人をコンテンツ化してるのサイアクじゃん気付かぬ間にサイアクの24歳になっていた。

なんでこんな、自分のことを書くのが怖くなったのかなって考えるとズバリ2月ごろに「好きだったけどさようなら」とaskで言われたのを引きずっているんでしょう。askで言うなボケ。その時は「好きじゃなくなったと言われて傷つくような人間だと思われたのがマジで屈辱」とか思ってたけどまあまあ傷ついていたらしくて可哀想、情けな〜い

でもこの悲しみの矛先って ①私を気に入ってくれていた人の消失 ②気に入ってもらえていたはずの長所の消失、どっち?判別できない。普通に③匿名による悪意に対する悲しみ なの?

ただ「さよなら」を告げられたのは確かに私が変化しはじめた時期にドンピシャだと感じていて、するとこの「さよなら」の人は私の変化をわかってくれていたのであり、それは髪切ったことを気付いてくれたのと同じようなもので、だからちょっと引きずっているのかなという気もします。どんどんわたし 変化してる自覚あるし、実際それに伴って長所も減っていて、それに成りかわる長所がなんなのか、まだよくわからない。さ、探さなきゃいけんのかいな〜……カンベン…。職種はともかく長期的に労働しているからこうなっているだけであってまたニートになったら戻るのか。てか長所とかもうどうでもよくね??どうでもよ〜…くはないか!わかんねー。わからにゃいよ。まじ迷走なんですけどサイアク〜〜〜!(©️フワちゃん)

この迷走の時期を利用して占いとギターと着物の着付けと初級スペイン語を習得してやる。もっとやることが…ある?いやそれは……知らんけど…

 

上の文章書いたの今日の朝四時なんですが、さっき(夕方四時)に倉庫でまたウクレレ見つけて、弦も切れなかったのでコードいくつかおさえられるようになりました。ルージュの伝言ちょっと弾けるようになった。ホットなニュースが止まらん。予断を許さない。魂の上昇を感じる。