骨折り損 RX

骨折ちゃんのブログ

Amazonで魔法が買えますか

 

タロット、買うたびバチボコなくすからまた新しいの欲し〜。アマゾンさまよってたら色々面白いカードあったからあげてくね

 

まずこれ

【可愛く、ゆるーいタロットカード】 グミベアタロット

【可愛く、ゆるーいタロットカード】 グミベアタロット

 

 

アーーーーン!!!!!!!!

かわい〜

タロットの図柄は何種類か基本の流派的なものがあるのですが、世の中の教本はおおむねウェイト・スミス版(ライダー版)という図版を使って解説してあるため、初心者の私はなるべくその図柄に近いものを選びたい。グミベアタロットは意外と押さえるべき記号をしっかり反映させていて、なおかつかわいいので、マジで欲しい。あとすぐカード曲げるから缶がついてるのがいいんだよね。でもグミベアって何なの?ググっても薬物使用者がスライムの上に見る幻覚みたいな生き物しか出てこないんですけど。

 

缶じゃないけど箱欲しさに買っちゃいそうなカードがこれ

 

Tattoo Tarot: Ink & Intuition

Tattoo Tarot: Ink & Intuition

 

 

タトゥーっぽい絵柄のタロット。タトゥーといえば最近インスタで無限に韓国人のタトゥー見まくってて、マジ見えんとこに彫ったろかい?と思ってます(温泉入りたい)(血怖い)(ピアスも開けてない) 韓国人のタトゥーマジでやばくて、この前「天気の子」のアートワークを彫ってる写真を見ました。やめとけや!タロット柄タトゥーももちろんあるようです。塔(どんがらがっしゃんカード)のタトゥー入れてるポーランド人居ました。尖りすぎ。上に貼りましたタトゥー柄タロットの話に戻りますが、サンプルの星のカードをよく見ると、焦点の合ってない刺青まみれの半裸の女がダバダバと水こぼしててめちゃくちゃ良いですね。"受信"しとるがな。でもインスピレーションのカードと捉えると、アリじゃん。欲し。箱かっこい〜

 

色鮮やかなカードだけじゃなくてこんなのもあります

Bianco Nero

Bianco Nero

 

 

ビアンコ(白)ネーロ(黒)。

色がないぶん本を読むみたいに集中できるかも。てか絵クソかっこい〜、木版画や彫刻にインスパイアされたらしい。ジョジョっぽくもある。つまりジョジョって版画っぽいのか。いや、このカードはイタリアの作家のものだから、イタリア彫刻の影響を受けた荒木飛呂彦の画風と通ずるのは当たり前か。つーか数年前カードダス形式で荒木飛呂彦のオリジナルタロットカード売られてたよね!!?普通に売ってくれないかな。百人一首売ってタロットカード揃えで出さないの意味不明だろ 百人一首1セット実家にあります。いやごめんウソ、売った。改めて考えると主人公のスタンドがスターでラスボスがワールドなのシビれる〜。

 

 

The Hermetic Tarot

The Hermetic Tarot

 

 

これもさっきのと似た感じのタロットではあるけど、何よりそのレビューの熱よ。黄金の夜明け団が儀式に使用してたのと同じ柄だって。黄金の夜明け団ですよ。ヤバ。「ドラえもん のび太黄金の夜明け団」。面白そう。ドラ・ザ・キッドとか活躍しそうですね。こういうアガるワードがめちゃくちゃ出てくるの嬉しい。

小学生のときマジで魔女になりたかったの思い出す…錬金術師にもなりたくてさ。大人になったからこういう単語が頻出するジャンルまじめに勉強してもいいんだな。よくはないか。

 

「魔女になりたかった」を展開させて次のカード

Modern Witch Tarot

Modern Witch Tarot

 

 

未発売のタロットなんだけど、超かわいい!モダン・ウィッチってコンセプト最高。‪フェミニズムの文脈もあるんだろね。‪「ウィッカ フェミニズム」で調べると日本語記事でも色々読めるようです。YouTuberもかなり居る。youtubeって何でもある…

視点をサンプルに戻してみると、ソードの10(もうダメ動けません無理泣いたろかいカード)がスマホ握りしめて横たわってる女として描かれてる。もうその時点で欲しい。今スマホ握りしめて全く同じ姿勢で居る。

 

未発売タロットの中で気になる商品がもうひとつ

RuPaul's Drag Race Tarot Cards

RuPaul's Drag Race Tarot Cards

 

ルポールのドラァグレースタロット!!

箱の色味がすでにアゲなんだが。説明書見るとウェイト版をベースにしたって書いてある。でもサンプル見る限り立ち絵のみだよなあ。

番組に詳しくないからわからないだけで、それぞれのクイーンのキャラクターがカードの意味とマッチしてるのかな。うーん。

検索してみたらこんなファンアートがあった。かわいいしそれぞれの意味合いが伝わってきて良い

Drag Race Tarot Cards on Behance

 

Amazon 予想しなかった商品にたどり着けるし 巡るの楽しいな〜。寝よ。おわり。