骨折り損 RX

骨折ちゃんのブログ

やるべきことをやる 

 オゲ~!マジ最悪のタイトル サブイボ 嫌な文字列過ぎて半紙に書いたら魔よけになるレベル 史上初、魔除けのタイトルです

久々にデスクトップPCで文章を書いている。めちゃくちゃ書きやすい。やっぱこのカシャカシャカシャカシャ!!!って音が鳴るところが、良いんだと思う。書きやすいとは言ったものの1年半ぶりに書くレポートは本当にマジで遅々として進まず、締め切りなんかはとっくに過ぎた。でもそこそこ出席して最前列でニコニコ発言していたので許してくれるはず。おねがいおねがいおねが~い。

 つまりとうとう復学したんです。大名の飲み屋で1日店長として人生相談を請け負っていたオモコロのヨッピーに「目的がないなら休学なんてよしなさい」と叱られたのが昨日のことのようです。ヨッピーは、ベロンベロンに酔っ払いながらも真っ当な人でした。ヨッピーからお叱りを受けるのはインターネット人として割と光栄な感じがするけど、その後まわりの大人に「ヤレヤレ…お姉さんがアドバイスしてあげましょうかネ」みたいな態度とられるのが本当につらかったな。で、どーすんの?みたいなね。私があなたのアマッタレな人生設計を客観的に判断してあげますよ的な声色の「で、どーすんの?」が一番嫌いだね世の中で。モノ探してるときの「何探してんの?」も嫌いだけどね。「やるべきことをやる」も嫌いだね。今の辛さと1年半前の辛さと20年前の辛さを同等の勢いで語れる女こと私

 アマッタレな人生設計といえば、今年のはじめに人生の目標を10個書き出すという殊勝なことをやっていた。箇条書きにするとこう。

  1. お母さんと豪華客船に乗る
  2. ディズニーランドで働く
  3. NYかバンコクに住んでみる・それ以外の良い所を見つける
  4. 他国語で話せるようになる
  5. 着物が着られるようになる
  6. 占いができるようになる
  7. ドラァグクイーンみたいなメイクをしてみる
  8. 原色の服を着る
  9. 歯をよく磨く 
  10. オリオン座以外の星座の位置を知る

目標全部アマッタレで可愛い~。1,3はグダグダ言ってないでさっさと稼ぐか稼ぐ方法を見つけなくては叶いようもない。ディズニーランド、今まさにタイムリーな訴訟が起こっていて笑うしかない。でも働いてみたいな~、三越がやってるディズニーワールドのCRプログラムとか目指そうかな。それ以外は「やりたきゃさっさとやりな」って感じ。でも他国語と着物と占いと歯を磨くのは一瞬じゃ目標達成とはいえなくて、継続しなきゃいけない。意外かもしれませんが歯は毎日磨いているんですよ。でも〈無〉で磨いてるから、もうちょっと気を使って磨きたいなと、思っているんですよ、これマトモっぽくないですか?占いはちょっと出来るようになったかな。仕事にしようとは思えないけども…。この半年でメイクもわりと出来るようになったし、色がついた服も買えるようになりました。2年前なんかは父親に会ったとき「お前、葬式みたいな服着るな!」と怒られていたのですが、今会えばそういうことも言われないかもしれない。オリオン座以外の星座はいまだにまったくわかりません。点々やし、星。

 出来たら良いけど踏み出せないな~と考えてたことを書き出したのがこの10個なんですけど、今見たらまあ全部イケるんじゃね?と思えるしもう10個くらい増やそうかな。とりあえず卒業したい。「卒業したい」と思えるようになったのがまずもって進歩よね。羽ばたくわよ。では追加10ヵ条いきます

  1. 卒業する
  2. 著名人のwikipediaを見て「東京出身かよ~」とか言わない
  3. 25歳以下の成功者一覧を見て鬱にならない
  4. ミスiDの受賞者一覧を見て痰を吐かない
  5. 「~しない」ばかりを目標にするのはいかがなものか
  6. おかねをためる
  7. ひととけいぞくてきなかんけいをつちかう
  8. ひくつにならずにあるていどのぷらすなじょげんをうけいれる
  9. さっさとあやまる
  10. はよねる

おいうんざりだな!!!ワクワクしね~裏10ヵ条じゃん 病んでるときにやることじゃね~わ撤収!!はよ寝よ また明るい気持ちのときに考えよ みんなも早く寝な 

8時に寝な